〜コストダウンと迅速な経営判断を実現する〜IT顧問

2016/05/09

sml_subpage_itkomon2

ごあいさつ

「スマートフォン」の普及や各種「クラウドサービス」の隆盛など、IT(アイティ:インフォメーション・テクノロジー)技術進化はとどまるところを知りません。

従来、情報システム部門(又はご担当者)が、経理・人事・労務・販売という「基幹システム」や「ビジネスホン」などの機器導入~運用・管理をしていましたが、技術革新に追いつきすべての恩恵を享受することは難しいのが現実です。

また、インターネット通販のような事例が示すように、今までの情報システム部門の考え方だけでは通用しない、生産現場や営業など社内部門を横断した攻めの姿勢も求められる時代になっています。

これはITに関する勉強をしてきた新卒採用や情報システム部門改革では、解決できない課題では、あると私たちは日々の活動の中で痛感してきました。

スマイルアップの『IT顧問 』サービスは、これらの企業課題を全て解決します。

 

 

 

お客様の心配と私たちの約束

□IT予算を増やせない!?/コスト削減をしたい!
⇒儲かるモノの販売から収益ではなく、固定報酬での低コスト化を図るIT活用を約束します。


□会社に本当に必要なITや活用方法が分からない!?
⇒現状をヒアリングして、お客様以上にお客様のITについて真剣に考え、最適なIT活用提案を約束します。


□IT導入はかえって面倒では!?
⇒お客様自身がITの複雑さ、煩雑さにとらわれること無いよう、お客様のIT部門として活躍することを約束します。


□どの機械やサービスを選んでよいか分からない!?
⇒パソコン、タブレット、スマートフォン、ビジネスホン、コピー機、クラウドサービス、IOT(モノのインターネット化)など幅広い知識で最適な選定支援を約束します。


※社内部門のIT担当(又はアドバイザー)として各種ベンダー企業との折衝にあたることも可能です。

~お客様へのお願い~
IT顧問」は、最適な機器やサービスの選定やノウハウ提供~導入支援を約束します。但し、本当の意味でのIT活用、すなわち社内業務への浸透~活用は、お客様のご理解とご協力なくしては叶いませんので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

「IT顧問 」概要

毎月変わらず安心の「固定月額制」IT運用アドバイス

最適な機器とサービス導入による「業務効率化&コストダウン

上限時間内ならどんな疑問もお困りごとも「質問し放題

場所と時間の制約を最小限にする「リモート対応

最適かつ迅速なサポート実現のための「お客様データベース

「定期訪問(プロコースのみ)」による現状把握と最適な提案

「スマイルサポート※保守サービス」同時契約でトラブル対応可能

 

 

顧問契約の種類


※出張料別途

 

顧問契約対応範囲

 

 

基本的な考え方

◆今や、ITの重要性は年々増していく一方です。しかし、ITの分野は幅広く、パソコン、タブレット、スマートフォン、ビジネスホン、コピー機、IOTなど様々で、とても自社だけでは判断が難しく、最適な導入や、有効活用が困難です。

◆お客様自身がITの複雑さ、煩雑さにとらわれること無く、お客様のIT部門として活躍致します。

◆私たちは、お客様の1部門としてお客様の立場に徹底的に立って提案をする為の契約です。自社のIT担当者として、ご活用ください。

◆モノの販売に固執せずに、モノの選択、考え方、ノウハウに対してのアドバイスを提供致します。

◆私たちは、お客様以上にお客様のITについて真剣に考えます。

◆残念ながら、丸投げでIT活用は出来ません。お客様の協力が必須となります。

 

顧問契約とは

◆月額契約となります。

◆アドバイスの有無に関わらず、毎月の定額課金となります。

◆定常的なアドバイスの提供をする為、常日頃からお客様の状況を把握し、理解し、その都度面倒なやりとりを省き、お客様の負担を最小限にし、効率よくIT活用する為の契約です。

◆ITに関してのトラブル対応、サポート等の実作業代金は含みません。
ITの運用に関するアドバイス・サポートとなります。

※別途保守契約(スマイルサポート)を準備しております。

 

 

 

IT顧問のお申込フォーム

会社名 (必須)

部署名 (必須)

肩書き (必須)

担当者名 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

御希望の商品 (必須)

従業員人数 (必須)

初回ヒアリングをお願いしたい (必須)
はいいいえ

そのた備考