【7/9[延期] 仙台:オンライン】製造業向けRPAセミナー

2020/06/18

~工場の自動化から、事務処理の自動化時代へ~

◇ 7月9日(木)15:00~17:30 オンライン開催「ZOOM」



こんな方へお勧め

・製造業の方で事務部門でも業務効率化したい
・会計事務所など士業の方で業務管理法を変えたい
・EC(ネット販売)系で受発注処理を改善したい

・人材採用に苦労している経営者
・採用した人材が思い通りに働いてくれない方
・担当が変わる度に、仕事を教えることに疲れた方
・人材募集をしても応募が無い経営者
・毎月同じ作業を繰り返し、
 事務処理量が多い企業の経営者・IT担当者
・事務処理を大幅に効率化したい会社様
・募集をしても中々人が集まらない方
・ 事業所、支社、店舗が多く、事務作業量が膨大な会社様
・人間関係に疲れた方
・折角教育した部下に辞められてしまった方
・報告用の為だけに、資料を膨大な情報量から抜粋して作成している方



セミナー概要

長期的視点で考えると、労働人口はどんどん減っていく一方です。
非常に厳しい人材採用の時代となりました。
そこで、人材に依存せずとも業務をまわせる、そんな働き方の実現をサポートできるサービスをご紹介いたします。
RPA(robotic process automation)と呼ばれる新しい仕事の仕方は、定型業務を大幅に自動化することにより、事務作業を効率化することに成功しました。
今、東京の企業では、日々の仕事の中にRPA(orロボットorデジタルレイバー)が当たり前のように取り入れられており、事務スタッフの負担軽減に大きく貢献しています。
これからの時代、どのように業務を効率よくこなしていくのか?
皆様の業務効率化を強力に推進させられるヒントがRPAにあります。
ご期待ください。

 

セミナーを受講して得られる成果

・今働いている事務スタッフの笑顔が増えます。
・人材採用を最小限にしても業務を効率よくこなす方法が分かります。
・同業他社に先駆け、固定費を抑え、業務スピードを圧倒的に上げることが出来ます。
・少人数で業務を回せる方法が分かります。
・業務の処理スピードがアップしても、間違えないような仕組みが作れます。
・働き方改革を楽々実現できます。

 

セミナー詳細


日時:2020年7月9日(木)15:00~17:30(受付14:30~)
※オンライン開催「ZOOM」

・会 場:オンライン開催(お申込後メールにて「ご参加用URL」をお送りいたします
・定 員:30名
・主 催:スマイルアップ合資会社:RPAテクノロジーズ株式会社
・講 師:スマイルアップ合資会社 代表 熊谷美威(くまがい・みのる)
     RPAテクノロジーズ株式会社
         仙台オフィス 東日本エリア統括部 仙台オフィス
         リーダー 永岡翼(ながおか・つばさ)
・参加費:無料


【 お願い】
参加される接続機器の「カメラON(=顔出し)」を条件とさせていただきます。





セミナー内容

開  場  14:30~

 

セッション1 15:00~16:00 60分

事務作業自動化時代の働き方改革

【講師紹介】:クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。 その実績を元に、各種クラウドサービスの導入コンサルティングを次々と成功させる。
東北におけるRPA導入の先駆者でもあり、現場の課題に即したシステム導入を得意とする。
課題の整理や、業務の改善を通じて、業務システム設計のコンサルティングを多数手がける。
導入企業のトータル数は2,000社以上



 




セッション2 16:00~16:50 50分

人手不足の救世主!RPAとは?
~中小企業の事例に見る働き方改革成功の法則~

【講師】
RPAテクノロジーズ株式会社
仙台オフィス 東日本エリア統括部 仙台オフィス
リーダー 永岡翼

【講師より】
RPAという言葉がない頃から進めてきた10年以上の実績と経験をもとに、RPAの本質であるデジタルレイバー(仮想知的労働者)の概念から、失敗せず正しくRPAを始めるためのノウハウをご提供させて頂き、新しい業務環境構築への切っ掛けになればと思います。


内容: 日々のルーティンワークを代行するRPA。働き方改革のツールとして注目を集めている一方、
どんな業務に適用できるのか、導入した後の運用はどうすればいいのかイマイチ想像できない、
といったお問合せも多くいただいております。本セミナーでは中小企業の事例から見るRPAの実態と
導入成功のための秘訣をお話いたします。



セッション3【個別相談】16:50~17:30 40分


オンラインで、無料の「個別相談」を承ります。

RPAを選定する際のお悩みに「導入事例」などを交えながら、経験豊富な専門家がお答えします。



是非、この機会を逃さぬようご活用ください!



  


今までのセミナーの様子

 







アンケート内容




定員がございます。今スグお申込みください!