【終了しました】【5/19】kintoneビジネス実践会:サービス提供者・構築・開発・コンサルタント向け

2022/01/27

★一般ユーザーの方はご遠慮ください。

※一般の方向けの「kintoneオンライン勉強会」を開催しております。
詳しくはコチラ⇒ kintoneオンライン勉強会



どんな会ですか?

kintoneビジネス実践会とは、
kintoneを活用してビジネスを始める、実践している方向けの会です。

この会では、実践的な内容を中心とした学びを得ることに主眼を置いています。
通り一辺倒な、知識だけのモノでは無い、主催者、参加者が実践して経験した
喜び、苦しみ、苦悩、苦労、やりがい、生きがい、モットー、教訓、成功、失敗をみんなでシェアし合ってそこから、学びを得る実践会です。
主催のスマイルアップからは代表の熊谷が参加し、実践的なビジネスを成功に導くノウハウをお伝えいたします。

           過去の受賞の様子


この会では、
今までの開発手法では通用しないような新しいノンコード開発の世界での、独自のノウハウを提供します。
特徴としては、成果を出す為のシステム構築
ストックビジネスとしてビジネスを設計する。長期的視点に立って、お客様、提供者、全ての人たちが幸せになれるそんなビジネスの形を目指しています。

               開催の様子

時には、自分1人で悩んでいて、苦しい思いを吐露したり、ここで人生が変わったという方もいらっしゃいます。
みんな、kintoneビジネスにおいては、自分の経験を共有する場がありません
この場でみなさんが得た経験、知見を共有することで、成功する確率を上げて、失敗する確率を下げていきます。

本音トーク全開の、ざっくばらんな会として、2年間20回以上開催してきました。
その魅力的な内容に、継続参加しているメンバーも多くいらっしゃいます。

主催者でもある、熊谷も毎月楽しみにしているkintoneビジネス実践会。
みなさん、是非参加して一緒にビジネスを成功させましょう!



kintoneビジネス実践会で学ぶ内容

営業・拡販 ビジネスモデル コンサルティング
・マーケティング
・集客
・新規開拓
・地元・WEB
・セミナー開催のコツ
・ストックビジネス
・価格設定
・安定収益
・プラグイン
・拡大方法
・立ち位置
・コンサルとしての心構え
・ポイント
・強みを活かせ

構築関連 契約 トラブル
・設計のポイント
・構築の壁と成功パターン
・一覧の重要性
・グラフで組織をコントロール
・プラグイン
・一般的な契約書とは?
・契約時のポイント
・禁止事項
・免責事項
・責任の明確化
・クレーム処理
・トラブルを未然に防ぐ
・トラブル時の心構え
・トラブルは良いこと

戦略 仕組み その他
・中長期戦略
・事業展開計画
・成功・失敗
・事例・失敗しないなど
・マーケ/営業
・申込/契約
・構築/サポート
・解約
・考え方
・一人情シスの苦しみ
・業界の動向
・未来を考える







概要・主旨

kintoneを開発ツールとして今まで通りの開発のやり方では、いつまで経っても儲かりません!
ポイントは「kintoneをビジネスに活かす方法」にあります。
では、どうやれば良いのでしょうか?
その秘訣を、CYBOZU AWARD2019「コンサルティング賞」受賞の当社代表・熊谷美威が実践会でお伝えしていきます。

1.成功事例、失敗事例の共有から学びを得る
2.顧客、自社、自分自身を最大限に輝かせ、楽しい人生を送る
3.システム開発の新しい形を共に模索する
4.新しい働き方を共に創り上げる
5.自ら率先して参加し、学びを得る

 

こんな方へお勧め

✔ kintoneビジネスに真剣に取り組んでいる方
✔ 従来のシステム開発に限界を感じているプログラマー・エンジニア
✔ kintoneビジネスの拡大と安定を目指している担当者
安定収益を求めている経営者
✔ kintoneビジネスを始めた個人事業主
✔ 全てのkintoneビジネスパートナー
✔ 業務管理の仕組みを改善して業務効率化を推進したい方



詳細

◆開催日時5月19日(木)18:00~20:00
      毎月第3木曜日開催(祝日の場合は前後の日程)
      
◆開催場所:オンライン(Zoomでの開催)

◆主  催:スマイルアップ合資会

◆司会進行:スマイルアップ合資会社 代表:熊谷美威

◆定  員:20名程度

◆参加費 有料

< 有料会員様へ お得なスタートキャンペーン! >

 6月開催分まで参加費 無料!
 有料会員としてお申込みいただいても6月開催分まで無料ですので、
 ぜひお申込みください!

 ※2022年7月~2023年3月開催分まで特別価格【通常3,300円→ 1,650円/月】


◆課金方法:サブスクでの月額課金
支払方法:PayPal、銀行振込

◆参加条件:kintoneをビジネスにしようと思っている方
      kintoneをビジネスにしている方
      ★一般ユーザーの方はご遠慮ください。
        ※一般ユーザーの方は「kintoneオンライン勉強会」へご参加ください。


◆開催内容
  前半◆無料参加OK
     開催の挨拶
     会の趣旨説明
     主催者紹介(会長)
     各自自己紹介(少人数の場合)
     kintoneビジネスの最新情報交換
     kintoneビジネス運用のコツを1つ紹介
     各種課題への取組みのシェア 1つのみ
     
  後半◆有料会員のみ
     ディスカッションがメインとなります。
     各自の取組みについてシェア
     各自の課題へフォーカスし、ノウハウを共有

     kintone成功メソッドから、解決方法をお伝え
     感想のフィードバック
     各種告知・次回予告

 
 



開催テーマ

開催日

テーマ

内容

4月21日

トラブル

トラブル対応でも動じない心構え

5月19日

構築

構築のバリエーションを学ぼう!

6月16日

ビジネスモデル

安定収益と、ストックビジネス

7月21日

営業・拡販

クロージング

8月18日

戦略

ワクワクを戦略に落とし込む

9月15日

コンサル

立ち位置の確保

10月20日

契約

責任の範囲の明確化

11月17日

仕組み

手間が最小限の仕組みを考える

12月15日

特別回

振返りと来年の予測 特別ゲスト

1月19日

トラブル

トラブルを未然に防ぐ仕掛け作り

2月16日

構築

最初が肝心!
シンプルとスピードで成功する構築

3月16日

ビジネスモデル

強みを活かしたビジネスモデルを考えよう





熊谷美威(くまがい・みのる) プロフィール

kintoneビジネスで利益を出し続け、永続的な発展をしていく実践会


宮城県 生まれ。
クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、
2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。
自身もサイボウズ社 「コンサルタント賞」を受賞。ITコンサルタント業を中心として、ITの活用を教える講座や、ITコンサルタント育成講座など幅広い活動で業務効率化を推進。


<ごあいさつ>
サイボウズ社のカンタンWebデータベースkintoneは、まだまだ知られておりませんが、従来のシステム課発に頼ることなく自分たちで仕事の仕組みを作り、業務改善が可能となるとても分かりやすいクラウド業務管理サービスです。
実践会では、成功事例のみならず多くの失敗事例もご紹介します。参加者同士で課題を出し合い、実践的な活用方法などを少人数で検討する形式で、更なる業務効率化を推進する内容をお届けする予定です。







kintoneビジネス実践会 のポイント

ポイント 1
・コロナ感染拡大防止のため「オンライン」開催!

インターネットさえあれば全国どこからでも参加可能!

ポイント 2
・日常業務が落ちついた後の夕刻18時から開始!

昼間はどうしても業務に追われている…というアナタでも参加しやすい夕刻18時から開始としました。

ポイント 3
・kintoneをビジネスとして会社に導入する実践的なノウハウと考え方を公開!

kintoneを開発ツールとしてではなく、収益に繋げる仕組みとして事業化する方法とその秘訣が分かります。

ポイント 4
・kintone導入成功率98%!熊谷美威による直接レクチャーでスキルアップ

CYBOZU AWARD2019「コンサルティング賞」を受賞した熊谷美威が、実際に行っているkintoneで儲けるビジネスの秘密を公開します!

ポイント 5
・アナタの疑問に熊谷美威が直接回答、個別相談でピンポイント解決!

研究会参加者への特典として、熊谷美威との「個別相談」を受付けます。マンツーマンで、疑問や課題を解消しながら理解度を深めていくなかで、アナタのkintoneビジネスの課題を解決します。




イベントの様子・参加者みなさんの感想




アンケート内容

   田辺 良一 様

楽しく学べました

異業種からの参加となりましたが、いろいろと勉強になりました。
いつもとは違った視点から現在の課題を考えることができました。
課題の解決の糸口が見えたような気がします。



   斉藤 寿也 様

想像以上でした

2時間という時間が、アッという間に過ぎてしまい、色んな方の色々な話がどれも興味深く、大変参考になる事ばかりで、自身にとって本当に勉強になりました。
次回以降も参加させて頂きたいと思えた勉強会は、これが初めてかもしれません。

   西岐 貴徒 様

前に進むことができそうです

はじめて参加させて頂きました。
弊社ではkintoneでのビジネスを推進する事を目的にチームを作っています。
私のような者の参加は場違いではないかと心配していましたが
皆様からの温かいご助言やお話をお聞きする事が出来大変勉強になりました。




   勝浦 義仁 様

今聞けてよかった

様々な業態の皆さまのkintoneへの想いやたくさんの貴重な情報を頂けました。
これから自分のビジネスにkintoneを盛り込んでいく立場として、有益な情報を得られた研究会でした。
ありがとうございました。

   澤田 希望 様

これは本当ヤバイ!

弊社の疑問を議題に取り上げてもらえたことは、非常に助かりました。本当にありがとうございます。
疑問の大半が解決したことと、今後のkintoneビジネスの収益化に向けたスケジュールが明確になってきました。
ありがとうございました。

   中村 一臣 様

前に進むことができそうです

新参者ではありましたが、皆様から様々なヒントを頂くことができました。
本当にありがとうございます。



   佐久間 輝仁 様

また参加します

経験豊富な方や業界の異なる方との意見交換はとても刺激が多いです。
何度か参加させていただいておりますが、業界や立場が違えど抱えている課題や悩みが同じで、毎回「新たな気づき」があります。
今後も参加させていただきます。私も皆様に情報発信できるよう努力したいと思います。

   佐藤 正則 様

想像以上でした

これから行うものにとってはすごい刺激になりました。
次回も参加する予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。






   山口 裕士 様

出会いに感謝!!

初参加でしたが、温かく歓迎して頂きありがとうございました。現状ほぼ一人で市場調査~計画~提案~開発運用支援まで行うような状況なので、正直に言いまして不安や悩みに尽きません。
そんな中で、同じ悩みを共有する方、既に自分よりも先を走っており経験豊富な方と色々な方の話を聞く事が出来る非常に貴重な場でした。

   永谷 顕 様

良い出会いがありました

日頃会うことのできない方々とのご縁と、さまざまな専門的な考え方を学ぶことができて、あっという間の時間でした。
今後も出来るだけ参加していきたいと感じました。有難うございます。


   kajitsuka-h 様

とても勉強になりました

もう少しで、参加の皆様へのご提案も出来るようになると思いますので、今少し皆様のお話をお聞かせいただきますようお願いします。