東京【5/22】組織の概念がkintoneの活用で根本から変わる!! 【社員を増やさずに会社を大きくしていく方法】 ~仮想チームで会社は小さく、組織は大きく~

2019/05/09

組織の概念がkintoneで根本から変わる!!
【社員を増やさず会社を大きくする方法】
~仮想チームで会社は小さく、組織は大きく~

申込フォーム

内容

会社の大きさ、規模、人数を追う時代は終わりました。
そもそも、今まで会社に毎日通勤する必要性があったのは、情報共有のため、もしくは特定の場所でしか仕事が出来なかった為です。
今の時代、そんな古い働き方では自由に生きられません。
ビジネスは終わりがありません。より大きく、より多く、より早く、より確実に。
まるでゴールの無いマラソンのような状況です。
そんな仕事の仕方ではなく、もっと自由に仕事をしませんか?

規模だけを追わずに、会社の枠を超えたチームを作ることによってまるで1つの会社のように働ける時代です。
それも、場所も時間も選ばずに。

え?そんなことがあり得るのかって?

はい。

私たちは、その働き方を実践しています。 そして、わかりました。
もう、会社という組織に拘る必要は無いのではないか?こんな自由で、成果も出て、お客様に喜ばれ、関わる全ての人がハッピーになる働き方があるのだから、伝えていこうと決意しました。

このセミナーでは、働き方の考え方を始めとして、組織の枠を超えて情報共有し、どのように異なる組織同士が同じチームとして活躍出来るかをお伝えいたします。

申込フォーム

こんな方にお勧め

リスクを小さくしながら、しっかり設けたい経営者
会社の規模は大きいのに儲からない経営者
採用に手こずっている会社の経営者
リスクを最小転にし、成長をしていきたい経営者
自由に仕事がしたい方(経営者・サラリーマン)
企業の枠を超えた仕事をしている方、したい方
他部署と連携して仕事をしている方
情報共有をメールで行っており、情報管理が出来ていない方
受信ボックスがCCメールで溢れかえっている方
進捗管理に疲れた方
楽しく仕事をしたい方
仲間を大切にしたい方

申込フォーム

セミナー詳細

日時:2019年5月22日(水)10:00~12:30(受付9:30~)

・会 場:サイボウズ株式会社 本社(日本橋)
     東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27F
・定 員:20名
・主 催:スマイルアップ合資会社、株式会社トップマーケティング
・講 師:スマイルアップ合資会社 代表 熊谷美威
      株式会社トップマーケティング  代表取締役 神所公一
・参加費:無料
・参加条件:特になし

申込フォーム

セミナー内容

開   場:9:30~

第 1 部:10:00~11:00

【講師】神所公一
株式会社 K-Project 代表取締役社長
(システムエンジニア)
 株式会社 トップマーケティング 代表取締役社長

小さな会社が、大きな仕事をするための仮想チーム構築術
~ 経営安定化と働き方改革を同時に実現する ~

講師:株式会社トップマーケティング 代表取締役 神所公一 (かんじょ きみかず)
 大学卒業後、流通業の会社に入社し、店舗での販売業務を目指すが、最初の配属で、IT部門に。
 1995年の阪神淡路大震災で、勤めていた会社の建物が崩壊。その後、東京の事業所へ転勤に。
 2000年以降、IT系企業を渡り歩き、2016年11月に独立。株式会社K-Project設立する。
 主に、企業のITインフラ構築(サーバーからミドルウェア構築)を行う。
 得意分野は、「テレワーク」環境の構築。
 サラリーマン時代に、15年間、テレワークのコア技術習得と支援業務に携わる。 
 どんなデバイス、どんな場所からでも快適に、かつ、セキュアに仕事ができるIT環境を構築が可能。
 2018年7月には、株式会社トップマーケティング設立。中小企業様向け「資金調達」のサポートを行う。
 2019年5月、旅程管理主任者資格取得。K-Projectの新事業立ち上げ予定。

内容

小さな会社が、日頃抱えている大きな経営課題。
それは「売上が上がらない」「利益が出ない」など。
売上を上げるためには、社員を増やして、多くの仕事をこなす必要が。
しかし、その会社の売上を上げるための人材登用が、経営リスクにも。
また、「働き方改革法」による国からの法規制で、企業経営は更に難しくなります。
「一体どうすればいいんだ・・・・」
そんな経営者の悩みを解決する方法があります。

「仮想チームを構築する」という考え方です。

それぞれの会社の得意分野を合わせて、一つのサービスを提供します。
いわゆる一つの企業共同体(コミュニティ)を構成します。
自社の従業員を増やさず、同じ分野で仕事をしている他社と共同で
一つの仕事を請け負うというスタイル。

このセッションでは、企業共同体を円滑に運営していくためのノウハウを
講師が実践している事例を紹介しながらお伝えいたします。

申込フォーム

第 2 部:11:00~12:00

kintoneをフル活用!会社は小さくとも、外部連携で組織を大きくしていく方法

【講師】 熊谷美威 
スマイルアップ合資会社 代表 

講師紹介:クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。2019年 サイボウズ社のパートナーミーティングにて、1年間で最も活躍したコンサルティングに与えられる賞「コンサルティング賞」を受賞
その実績を元に、各種クラウドサービスの導入を次々と成功させる。

内容:
弊社では、社員2名でそれ以外は全て外注で仕事が回っています。
しかし、その外注との関係性は社員以上のモノがあります。
kintoneの登場まではそれが出来ませんでした。
理由は、情報共有の深さです。kintoneを活用すると、情報共有がより「深く」「確実に」「カンタンに」「早く」出来るようになります。

そんな情報共有にはコツがあります。

1、情報共有の質
2、チェックの頻度
3、進捗のみえる化

です。

義務感や強制ではなく、楽しみながらチームで仕事を進める為の考え方を、体系立ててお伝えいたします。

社員が増えるほど、管理することも増え、コストも増える一方。
頑張れば頑張るほど、リスクも増大していきます。
仮に、仕事に応じて人員が変わったら?会社に縛られずに働く方法があったら?
もっと働き方は変わるのではないでしょうか?

代表の熊谷は、自身も「会社は小さく、組織は大きく」のテーマの下、他社とのチームで沢山のプロジェクトを成功に導いています。
それだけに留まらず、クライアントの働き方改革にもチームの力を引き出すノウハウを多用し、多くの成果をあげています。
個人の努力ではなく、仕組みでラクラクとチームの力を引き出す秘訣、ノウハウをお伝えします。

情報交換&相談会 12:00~12:30

気軽に情報交換をしましょう。
講師がセミナーでは話せなかった裏話や、ちょっとした技、活用方法を皆さんと交流を深めながら共有いたします。
普段は聞けないような質問をするチャンスですよ!
IT活用の悩み、使い方、最新情報なんでもお聞きください。

申込フォーム

このセミナーで得られるもの

組織拡大のリスクを小さくしながら、組織を拡大していけます。
規模はそのままでも、効率が上がることで、収益がアップします。
仕事が楽しくなります。
情報共有に使っていた時間が大幅に減ります。
プロジェクトチームでの進捗共有がスムーズになります。
関係者がお互いの状況が手に取るようにわかるようになり、ストレスが減ります。
深い情報共有が出来る為、プロジェクトの見通しが立ちやすくなります。
チーム内で仲間同志の助け合いが促進されます。
プロジェクト管理のストレスと手間が大幅に減ります。


申込フォーム

今までのセミナーの様子

申込フォーム

申込フォーム

アンケート内容

申込フォーム

申込フォーム

申込フォーム