【4/23仙台:オンライン】人材採用以外の方法で仕事を回すセミナー

2020/04/08

~大企業の働き方を変えてきたRPAは東北の常識も変えるか?~

4月23日(木)15:00~17:00 オンライン開催(ZOOM)

セミナー申し込み   
  

こんな方へお勧め

・人材採用に苦労している経営者
・採用した人材が思い通りに働いてくれない方
・担当が変わる度に、仕事を教えることに疲れた方
・人材募集をしても応募が無い経営者
・毎月同じ作業を繰り返し、
 事務処理量が多い企業の経営者・IT担当者
・事務処理を大幅に効率化したい会社様
・募集をしても中々人が集まらない方
・ 事業所、支社、店舗が多く、事務作業量が膨大な会社様
・人間関係に疲れた方
・折角教育した部下に辞められてしまった方
・報告用の為だけに、資料を膨大な情報量から抜粋して作成している方


セミナー申し込み
 

セミナー概要

長期的視点で考えると、労働人口はどんどん減っていく一方です。
非常に厳しい人材採用の時代となりました。
そこで、人材に依存せずとも業務をまわせる、そんな働き方の実現をサポートできるサービスをご紹介いたします。
RPA(robotic process automation)と呼ばれる新しい仕事の仕方は、定型業務を大幅に自動化することにより、事務作業を効率化することに成功しました。
今、東京の企業では、日々の仕事の中にRPA(orロボットorデジタルレイバー)が当たり前のように取り入れられており、事務スタッフの負担軽減に大きく貢献しています。
これからの時代、どのように業務を効率よくこなしていくのか?
皆様の業務効率化を強力に推進させられるヒントがRPAにあります。
ご期待ください。


セミナー申し込み
 

セミナーを受講して得られる成果

・今働いている事務スタッフの笑顔が増えます。
・人材採用を最小限にしても業務を効率よくこなす方法が分かります。
・同業他社に先駆け、固定費を抑え、業務スピードを圧倒的に上げることが出来ます。
・少人数で業務を回せる方法が分かります。
・業務の処理スピードがアップしても、間違えないような仕組みが作れます。
・働き方改革を楽々実現できます。

 

セミナー詳細

日時: 2020年4月23日 (木)15:00~17:00(受付14:30~)

・会 場:オンライン開催(申込後URLをお送り致します
・定 員:30名
・主 催:スマイルアップ合資会社:RPAテクノロジーズ株式会社
・講 師:スマイルアップ合資会社 代表 熊谷美威
     RPAテクノロジーズ株式会社
         仙台オフィス 東日本エリア統括部 仙台オフィス
         リーダー 永岡翼
・参加費:無料
・参加条件:特になし

 
セミナー申し込み

セミナー内容

開  場  14:30~

 

セッション1 15:00~15:30 30分

時代が求めるRPAとの共存、大きく変わった価値観の中でどのように仕事を進めていくか?
コロナが終わった先を見据える、今だからそこ打って置くべき手立てとは?

【講師】
スマイルアップ合資会社
代表 熊谷美威

【講師紹介】:クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。 その実績を元に、各種クラウドサービスの導入コンサルティングを次々と成功させる。
東北におけるRPA導入の先駆者でもあり、現場の課題に即したシステム導入を得意とする。
課題の整理や、業務の改善を通じて、業務システム設計のコンサルティングを多数手がける。
導入企業のトータル数は2,000社以上



 


セミナー申し込み

セッション2 15:30~16:00 30分

人材採用以外の方法で仕事を回すセミナー

【講師】スマイルアップ合資会社 熊谷美威

内容:今、日本ではかつて無い高齢化社会、そして人材不足の時代を迎えております。
その上、予測しない数々のリスクに立ち向かうには、企業の固定費を抑え、効率よい業務をこなしていく必要があります。
そこで、人材だけにフォーカスするのでは無く、ITの技術を駆使した業務効率化に焦点を当てました。
なぜ今、業務の効率化、特に自動化が大切なのか?
時代背景を丁寧に説明しながら、RPAの絶大な威力と、これからの活用について丁寧に説明いたします。

セッション3 16:00~16:30 30分

人手不足の救世主!RPAとは? ~中小企業の事例に見る働き方改革成功の法則~

【講師】
RPAテクノロジーズ株式会社
仙台オフィス 東日本エリア統括部 仙台オフィス
リーダー 永岡翼

【講師より】
RPAという言葉がない頃から進めてきた10年以上の実績と経験をもとに、RPAの本質であるデジタルレイバー(仮想知的労働者)の概念から、失敗せず正しくRPAを始めるためのノウハウをご提供させて頂き、新しい業務環境構築への切っ掛けになればと思います。


内容: 日々のルーティンワークを代行するRPA。働き方改革のツールとして注目を集めている一方、
どんな業務に適用できるのか、導入した後の運用はどうすればいいのかイマイチ想像できない、
といったお問合せも多くいただいております。本セミナーでは中小企業の事例から見るRPAの実態と
導入成功のための秘訣をお話いたします。


セミナー申し込み   

質疑応答 16:30~17:00

  


今までのセミナーの様子


セミナー申し込み

セミナー申し込み

アンケート内容


セミナー申し込み

セミナー申し込み

申込フォーム