【5/20 kintone活用セミナー】「kintone」もっと活用したい! ※オンライン開催

2020/04/28

申込フォーム

日時:2020年5月20日(水) 10:00~12:00(受付開始9:50)
会場:オンライン開催(「zoom」を使用します)
   ※当日、お申込み確認メールの「指定URL」をクリックしてください。
対象:kintoneをご利用中のお客様

第1部:kintone最新情報のご案内 
10:00~10:15

講師:サイボウズ株式会社 仙台営業所
ここ1年くらいの間にkintoneでアップデートされた機能や最新の情報などをご紹介します。


申込フォーム

第2部:自社にピッタリのkintone活用方法を探るためのワークショップ 
10:15~11:00

講師:スマイルアップ合資会社 代表 熊谷美威
せっかく使い始めたkintone、思い通りに活用できていますか?また、活用できていると思っている方も、もっともっと効果的な使い方をしたい方はいらっしゃいますよね。他社の成功事例を聞いただけでは、具体的にどうすればよいのかイメージつきにくいもの。本セッションでは、実際に数多くのお客さまへのkintone導入やコンサルティングを行ってきた熊谷氏による少人数での簡易ワークショップを通じて、kintoneの活用方法や業務改善について理解を深めてもらいます。


第3部:もっと便利にkintoneを使うための周辺サービス
11:00~ 11:30
① kintone×krewで「脱」Excelをもっとスムーズに

講師:グレープシティ株式会社
概要:kintoneは便利だけど、「コピペで一括入力したい」「一覧に色を付けたい」など、Excelの使い勝手を懐かしむ声が現場から聞こえてきていませんか?Excelの操作性をkintoneで再現することをとことん追求した「krewSheet」を使えばExcelとkintoneの「イイトコドリ」が実現できます。本セッションでは、kintoneでの脱Excelを強力に支援する「krewSheet」をご紹介します。



② kintone×RPAで人とロボットが共に働く世界へ

講師:RPAテクノロジーズ株式会社
概要:RPAという言葉はよく聞くけど、何をしてくれるのかよく分からない、、、そんなお悩みにお答します!働き方改革の救世主として話題のRPAですが、具体的にはどんなところに活用できるのでしょうか。1500社以上の導入実績を誇るBizRobo!の活用方法を具体的にご紹介いたします。また、本セミナーではロボットをどれくらい簡単に作成できるのか、デモンストレーションを交えてお話しさせていただきます。


申込フォーム

第4部:質問 & ディスカッションタイム
11:40~12:00

他社の活用についてお話をお聞きいただける時間です。その他サイボウズ社員への質問も可能です。


今までのセミナーの様子

申込フォームはこちら

申込フォームはこちら


過去のセミナーアンケート内容

申込フォーム

▼新しいウインドウが開きますので、そちらからお申込みください。
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/2145