【8/12】 情報戦略 ― 会議経営者コミュニティ ~ ITを活用するだけで経営者は自由になれる!※毎月第3水曜日18~21時

2020/07/13

 

毎月1回定例【実践会】ほか テーマごとの「分科会」実施中!


「経営者を続けるうちに【楽しく生きること】を忘れていませんか?」

 

情報戦略会議は……

 1.生き方

 2.目標達成

 3.共創(きょうそう)

という3つのテーマ」に【ITの力で経営者を自由にすること】を目指す、経営者向けコミュニティです。

あなたは【変わる】必要はありません……

ITの使い方をちょっと【変える】だけで、
あなたは「本当の自由」に近いづいていきます。



【 情報戦略会議 】 3つのテーマ

1.生き方
自分の幸せと事業、すべての関わる人​との生き方、あり方を共に学びます。

2.目標達成
「忙しい毎日に追われ、行き先を告げてないタクシーに乗っていませんか?」
営業を減らせるストックビジネスへの転換など様々なビジネスモデルへのシフトを共に学びます。

3.共創(きょうそう)
前向きな経営者同士が貢献しあい、お互いのビジネスから「共創」を生み出します。
コロナウィルスのような「新たな脅威」は繰り返し発生する可能性があります。地方から東京へ、東京から海外へマーケットを拡大していきましょう!



【 情報戦略会議 】 について

情報戦略会議、略して情戦会です。情戦会は、先の見えない今の時代を前向きに進む、進みたいと願う経営者が安心して学べる、コミュニティです。

ITをベースにした様々な有益かつ最新の情報をご提供します。

会員の皆さんはそれらの最新情報を理解した上で知識に変え、ビジネスで使える知恵に変えて行く必要があります。

ビジネスとは、あなたの会社のゴールに向かう課題を、あなたの知恵で解決する必要があります。

情戦会は、その知恵を生み出すプロセスを後押しします。

全国で150名様限定で募集いたしますので、経営者のみなさまぜひ、ご参加ください!


「情報戦略会議」主宰である熊谷美威(くまがい・みのる)、佐藤学(さとう・まなぶ)自らがコミュニティマネージャーとしてファシリテイターを務めます。



※まずは実践会に【体験参加】してください!



主宰者 プロフィール

熊谷美威(くまがい・みのる)

【主宰】
スマイルアップ合資会社
代表 熊谷美威

宮城県 生まれ。
クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。

自身もサイボウズ社 「コンサルタント賞」を受賞。ITコンサルタント業を中心として、ITの活用を教える講座や、各種セミナー・勉強会・コミュニティ主宰など幅広い活動で「業務の効率化」を推進。


<ごあいさつ>
インターネットやスマートフォンなどの機器の発展により、仕事の仕方は大きく変わりました。

情報戦略会議では、同じ経営者同士で課題を出し合い、実践的な解決方法などを議論しあう「環境(=経営者コミュニティ)」を提供する予定です。

少しでも興味のある方は、「体験参加」にお申込みください!



佐藤 学(さとう・まなぶ)

【主宰】
アクセス株式会社
代表 佐藤学

SMBCファイナンスで決済収納サービスを開発、ジャパンネット銀行の企画部を経て2006年にサイボウズにて三代目開発部長。

プロダクトマネージャー、コミュニティマネジャーとして国内有数規模のkintone Caféコミュニティを立ち上げ。

2013年、サイボウズの独立支援制度にてアクセラス(株)を創業。

17年に韓国のAI企業のCEOを18年に香港の仮想通貨交換所のCOOも兼務。
エストニアに電子国籍を取得し創業。

昨年、渋谷でシェアオフィス&コワーキングスペースをオープン、

また、子会社を設立しスチームビーフを提供するコミュニティ飲食店を渋谷に短期オープン。

最先端ITの立ち上げの経験をコミュニティに提供します。


◆◇◆

サイボウズ社の開発部長としてkintoneを世に送り出した佐藤学と、kintone創成期から実践的な活用を提案し、様々な業界の多くの業務管理の仕組みを成功させてきた熊谷美威の2人がタッグを組み、ITを徹底活用した業務効率化により経営者に自由を届けることを目指していきます。



※まずは実践会に【体験参加】してください!



情報戦略会議 とは?

業務効率化/事業改革/新規事業開発したい経営者におすすめ!

情戦会は、経営者がITを活用して本当の自由を実現するためのコミュニティです。

それは、業務効率化や新商品開発に役立つことのみならず――新規事業開発プログラムとしての機能もあります。

ただ、座って聞いているだけの講義ではなく「共創」を目指し経営者同士が本気になって意見を取り交わすことで、実践で役立つ貴重な情報を得ることが可能です。

新規事業や業務改革を目指す経営者は是非【体験参加】にお申込ください。

《 お願い》
参加される接続機器の「カメラON(=顔出し)」を条件とさせていただきます。




コミュニティ コンテンツ

実践会 オフラインの会、渋谷区神宮前のコワーキングスペースで行ないます。
(コロナウィルスが終息するまで、ZOOMでの実践会になります)
メールマガジン 最新のITやトレンドの状況を定期的にお届けします。
情戦会オンライン 音声番組で最新の情報をお届けします。通勤時間に気軽に聞いていただけます。
各種講座 会員は半額で受講可能です。(一部テキストなどは割引対象外)
SNS会員限定のFacebookグループで経営者同士の交流が可能




開催予定 と テーマ

◆ 実践会-毎月第三木曜日18~21時

開催回 ​開催日 ​テーマ(仮)
第1回 ​5/20 経営者が知るべき、新しい時代のライフスタイル
第2回 ​6/17 経営者の人生を支える、プライベートとビジネスでの目標の考え方
第3回 ​7/15 経営の観点から考える、共創の必要性と成果
第4回 ​8/12 時代の変化に合わせた、オンライン経営を考える
第5回 9/16 経営者が知っておくべきお金の考え方
第6回 10/21 スタッフが目標達成が楽しくてやめられなくなる方法
第7回 11/18 全く新しいサービス・商品を作り出す
第8回 12/16 経営者はここだけ知ればOK! ITツールの適材適所
第9回 1/20 リスクを小さくする経営
第10回 2/17 経営者が押さえるべき目標設定のポイント
第11回 3/17 失敗は共創の元 失敗大歓迎の経営を考える



◆ 分科会-不定期

佐藤、熊谷が気になる国内外のITニュースやトレンドを適宜ご提供!

会員の方の会社にみんなで訪問する「大人の社会科見学」や経営者が気になる話題の講師をお招きして「温泉合宿」などを予定しています。

また、皆様に共通して必要なシステム開発を割り勘で受託開発することなども視野に、できる限り会員のご要望にお応えお答えしていきます。







こんな悩みを抱えている経営者にお奨め!

 ✔ 思うように売上が伸びない
 ✔ 相談できる幹部社員(No2)がいない
 ✔ 優秀な社員が来ない、育たない
 ✔ 運転資金が不足しがち
 ✔ チームで仕事する仕組みがない
 ✔ 資金繰りができていない
 ✔ コストアップばかりで削減ができない
 ✔ 社内のコミュニケーションが悪い
 ✔ 緊急課題にすぐ対応できる体制がない
 ✔ 社員の意識や意欲が低い
 ✔ 商品開発力が低い、アイデアがない
 ✔ 社員教育で何をどう教えればよいのかわからない



▼ これら 全て「情報戦略会議」で解決できます! ▼



例えば「思うように売上が伸びない」という場合を考えてみましょう。

売上を向上のためには「新規顧客開拓」「新商品開発」または「新規事業」などを実施する必要があります。

ただ、それが簡単にできるならば苦労はありません。

売上は分解すると

 売上 =「客単価」×「客数 」 × 「購入頻度」

となります。

ですから、まずこの「客単価」「客数 」「購入頻度」の、どこが落ち込んでいるのか? を把握することが大切です。

けれども、そのデータ自体が社内に存在しない(あってもスグに出せず分かりづらい)……というのが、中小企業の現実です。

「情報戦略会議」主宰の熊谷美威と佐藤学は、サイボウズ社の「kintone」をはじめとするITツールで、業務管理を推進し業務効率化の向上と【見える化】を成功させた実践的な経験と知恵があります。

また、主宰の熊谷と佐藤のみならず、会員の経営者が実践してきた経験と知恵からの「業務管理」「新商品開発」「新規事業」へのアドバイスが【改善サイクル】を早めてくれる仕組みもあります。

 【見える化】×【改善サイクル】

を実践すれば、確実に売上は必ずアップします。




※まずは実践会に【体験参加】してください!



「情報戦略会議」参加の成果 ~どう変わる!?

ポイント 1
・最先端のIT情報とこれからトレンドがよく分かる!

ITで最先端をゆく米国の最新情報など、日本では入手困難な情報を理解し、いち早く実践に活かすことが可能!

ポイント 2
・実践的なIT活用の知恵とスキルの向上!

実践で役立つIT活用の方法を経験者から学ぶことで業務効率化が実現。
圧倒的な成果がでるITツールの使い方を体得!

ポイント 3
・本当の意味での経験者仲間ができる!

お互い自分事のように真剣に考え、意見しあえる本当の意味での仲間ができる。

ポイント 4
・共創によって広がるチャンス!

自分一人ではできないビジネスを「共創」により実現。
あなたの気づいていないかもしれない「経営資源」がビジネスに生まれ変わります。

ポイント 5
・業務管理の仕組みで自由な経営者に!

ITを活用した業務管理の仕組みの実現で圧倒的な業務効率化が可能。
効率化によって生まれた時間で、事業をストックビジネス化して安定化を図るもよし、新規事業を立ち上げるもよし、後進の指導や社会貢献活動をするもよし、家族との時間を大切にするもよし……あなたは本当の自由を手にできるのです。



料金

プラチナ会員 法人会員個人会員オンライン会員
入会金 100,000円
⇒キャンペーン中につき無料!
50,000円
⇒キャンペーン中につき無料!
25,000円
⇒キャンペーン中につき無料!
5,000円
⇒キャンペーン中につき無料!
月会費 49,800円 10,000円
5,000円 1,500円
リアル実践会参加費 2名無料 1名10,000円
2名まで
⇒キャンペーン中につき無料!
10,000円
⇒キャンペーン中につき無料!
×
講座割引(テキストなど除く) 内部講座無料
外部講座 50%OFF
50% OFF 50% OFF ×



講座情報戦略会議の参加者は
心から助け合える仲間(=コミュニティ)です。

もう、独りで悩む必要はありません!

まずは、実践会に【体験参加】してください!






コロナ対策【オンライン開催】の場合

☆「パソコン」と「インターネット環境」があれば、どこからでも参加可能!

・無料のオンライン会議システム「zoom(ズーム)」でカンタン参加
メールでお送りするURLをクリックするだけでご参加可能!
※イヤホンマイクをご用意をお奨めします。

・「zoom(ズーム)」ならパソコン画面共有も可能!
参加者同士、同じ画面を見ながら話しが進められます。なので、あなたの画面を見せながら「ここのやり方が分からない!」などのピンポイントでの疑問解消も可能になります。






セミナー・イベントの様子









アンケート内容




申込フォーム

▼新しいウインドウが開きますので、そちらからお申込みください。