【終了しました】【2021/12/21】予定組み~訪問~報告書まで全て完結!保守メンテナンス・定期点検業務特化セミナー

2021/12/06

セミナー概要

 保守メンテナンス業務は、幅広い業界で必要な業務です。
 しかし、管理が非常に煩雑で、全体を把握する事はもちろん、
 状況把握にもとても苦労している企業がほとんどです。
 そこで本セミナーでは、予定の登録~報告書までをkintoneを活用して一元管理することで、
 劇的な改善の仕方をお伝えします。

 今や、IT無くして働き方改革はもちろん、企業の成長も難しい時代です。
 また、IT化をしていないと大きな損失が発生します。
 そして、その損失に気付くことすら出来ません。
 導入した企業では、業務効率が5倍以上になった会社もあります。
 ウソのような話ですが、全部本当です。

 あなたも、一度体験したらもう後戻りできなくなるほどの新しい世界を知ってみませんか?


こんな方にお勧めです

・事務機器販売店さま
・効率が上がらずに、働き方改革をどうやって進めれば良いか悩んでいる経営者さま
・利益を上げたい、業務拡大を目指している経営者さま
・本気で会社を良くしたいと思っている経営者の皆さま

・保守メンテナンス業務をメイン業務にしている経営者さま
・工事など現場での業務を中心に行っている経営者さま
・日報提出が面倒だと思っている担当者さま


セミナー詳細

 2021年12月21日(火)15:00~16:30

 ・会 場:オンライン開催(Zoom)(申込後「URL」をお送りいたします
 ※「URL」のクリックだけでご参加いただけます。
 ・定 員:30名
 ・主 催:スマイルアップ合資会社
 ・共 催: 株式会社アーセス
      サイボウズ株式会社
 ・講 師: 株式会社アーセス  齋藤茜
       サイボウズ株式会社  大越脩賀
      スマイルアップ合資会社 代表 熊谷美威
     
 ・参加費:無料
 ・参加条件:特になし

当日参加が難しい方へ

セミナー内容を録画しておりますので、
お申込みをいただければ後日動画と資料をお送りいたします。
是非お申込みください!!


セミナー内容

開場:14:50~  Zoomでのオンライン参加

第1部:15:00~15:20 kintoneの基本機能のご紹介




 【講師】サイボウズ株式会社
           大越 脩賀





kintone基本機能のご紹介
kintoneユーザー向けコンテンツのご紹介




第2部:15:20~15:50  保守メンテナンスの効率を飛躍的に伸ばすkintone活用~効率5倍の事例紹介~



 【講師】スマイルアップ合資会社
          代表 熊谷 美威


 クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、
 2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。
 自身も2019年コンサルタント賞を最も活躍したと評価され受賞


保守メンテナンス業務は、人に依存する業務です。
どうしても仕事の内容が見えずに、情報共有をするのもいちいち聞かないと把握が出来ません。
そこで、kintoneを活用して保守業務を5倍の効率化した事例を実際にお見せしながら、どこがポイントなのか?
本当に自社で効率化できるか?など、具体的内容をお伝えいたします。
本気で取組めば、必ず成果は上がります。あきらめずにチャレンジしていきましょう!



第3部:15:50~16:20 KOYOMIとKANBANとkrewData。
プラグインで完成する保守メンテナンス業務を可視化した事例をご紹介



 【講師】 株式会社アーセス 
           齋藤 茜

 https://arces.co.jp/

 IT初心者でも簡単に作成できるkintoneに非常に魅力を感じ
 株式会社アーセスに入社。現在はkintoneアプリ構築のご支援や、
 kintoneプラグインの拡販に向けて、日々奔走している。


ホワイトボードでのスケジュール管理、エクセルや口頭での作業指示や報告、
さらには定期点検リストの抜け漏れといった課題もkintoneと連携ソリューションの組み合わせで解決した事例をご紹介します。



第4部:16:20~16:30 質疑応答




 

 疑問や率直な質問タイム!










今までのセミナーの様子



過去のセミナーアンケート内容

 宮島鹿之助 様


楽しく学べました
本日は、セミナーの放映をありがとうございました。あっという間のセミナーでした。
斎藤様のお話しで、KANBAN・API+krewデーター・APIの連携のお話しが、目新しく映りました。作ってみたいですが、何処のフィールドと何処のフィールドを短時間(1~2時間)で紐付けるか、プロの技を感じました。私も挑戦してみます。
本日はどうもありがとうございました。

 

 千葉 章智 様


今聞けて良かった
在庫管理に関しての質問を取り上げていただきありがとうございました。
管理に関しては週一程度現物をチェックしその間の入出庫チェックで十分、もしくはルール作りをしっかりとする。とアドバイスいただき、kintoneに落とし込むことばかり考えていたので非常に助かりました。


 佐藤 正則 様


今聞けて良かった
貴重な情報ありがとうございました。
また受講させていただきます。




 小野寺 純子 様


また参加します
プラグインなど参考になりました。
資料等また頂くことは可能でしょうか。
また参加したいと思います。
有難うございました。



 電気保安協会業
   A 様


別のテーマに興味あり
kintoneにどのように落とし込むか、運用するかは考える必要はありますが、スマイルアップ様の説明は理解できました。
アーセス様の方は、具体例を出して進めていただいたのに自分のスキル不足でほとんど理解できなかったのが残念でした。
プラグインの導入を前提にしないとkintoneで報告書の管理や帳票出力、共有化は実現できないのか、まずはその程度は理解していないようであれば、参加の意義は薄くなると実感しました。基礎的なセミナーがあるならそれから参加するか、本日のレベルのセミナーであれば
        今後はもう少しkintoneのことを把握してから参加したいと思います。


 太陽光発電業
   K 様


また参加したい
保守管理の業務について、現状は紙やExcelで管理していたので、それをkintone化できないかと参加しましたが、その前提となる考え方の整理が大事だということは大変参考になりました。




 オフィス関連事業
    T 様


また参加したい
お客様に提案している立場で参加させていただきました。
プラグイン、構築の方法など大変有意義なセミナーであったと思います。
ありがとうございました。