【終了しました】【2021/12/15】月額5万円で社内IT(kintone)チームを立ち上げ、「営業活動の見える化」「提案強化」を実現する
~DX推進で利益倍増セミナー~

2021/12/06

 

概要・主旨

社内の業績向上、収益アップのためには、ITの活用、つまりDXが必要不可欠です。
DXは成果を挙げること。しかし、実際にはIT導入だけで成果があがるものではありません。

このセミナーでは、IT(kintone)をベースにし、社内で運用チームを立ち上げ、確実に企業のDX化を進める考え方がわかる内容になっております。ITに詳しくないスタッフ(営業・経理・総務・人事)が月5万円で指導、教育を受けてITチームを立ち上げるための方法をお伝えいたします。

IT人材はニーズが高いにもかかわらず、非常に不足しており、もはや自社で育成することを本気で考える時代となりました。
DXの実現は社外の事業者に依頼しても、カンタンには成功しません。なぜなら、既存のIT事業者は成果(利益アップ)にコミットしてくれないからです。あくまで、外部の事業者はITシステムを導入することが目的。
成果を挙げるのは導入する企業自身だからです。

しかし、DXと言ってもどのようにITを導入して成果を挙げるかは、経験者でなければなかなか難しい…

そこで、kintoneをベースに成果にコミットして数々の成果を挙げてきてた、
スマイルアップ合資会社の代表 熊谷

人材採用業界に革命をもたすちょくルートで快進撃を続けている、
アドバンテージ株式会社CEO 中野尚範氏

年間600回ものITセミナーを開催しているマジセミ株式会社
代表取締役所長 寺田雄一氏

の3名がタッグを組んで、中小企業のDXを成功させるため、ITチームを育てるべく立ち上がりました。

その第1弾がこのセミナーです。

そのうちやらないとと思っている方!

すぐに始めたい経営者様

必見のセミナーです!

どうぞ、ご参加ください!

こんな方へお勧め

 ✔ ITを活用して成果を挙げたい経営者
 ✔ 社内にITチームがない、もしくは1名程度の企業
 ✔ DXに本気で取組む企業の経営者、IT担当者
 ✔ ITスタッフの教育が必要な企業
 ✔ 同業他社と比較し、圧倒的な強みを発揮して業績アップしたい企業
 ✔ 自社の強みを活かして、務拡大、事業拡大を狙っている企業
 ✔ ITに詳しくないが、やる気を持っている経営者
 ✔ 社内のDXが上手く進んでいない経営者、IT担当者

 ✔ そもそも、DXに疑問を持っている経営者、IT担当者


セミナー詳細

2021年12月15日(水)13:30~14:30

  ・会 場:オンライン開催(Zoom)(申込後「Zoom URL」をお送りいたします
 ※「Zoom URL」のクリックだけでご参加いただけます。
 ・定 員: 50名
 ・主 催: マジセミ株式会社 、 アドバンテージ株式会社 、スマイルアップ合資会社
 ・講 師: アドバンテージ株式会社 CEO 中野尚範
       スマイルアップ合資会社  代表 熊谷美威

 ・参加費:無料
 ・参加条件:特になし


セミナー内容

第1部:13:30~13:55 月額5万円で社内IT(kintone)チームを立ち上げ、営業活動の見える化 ~提案強化で利益倍増セミナー~

【講師】スマイルアップ合資会社
代表 熊谷美威

クラウドサービスkintone活用の全国大会kintoneAWARDにて、2016年2017年と2年連続でクライアントを優勝に導く。
自身も2019年コンサルタント賞を最も活躍したと評価され受賞。
コンサルし成果を挙げた企業は130社以上。
本当の意味でのDXを実現している、数少ないITコンサルタントの1人。

成果を挙げる為には、活動の見える化が大切です。
社内ITチームを立ち上げながら、自力で成果を挙げていくためのノウハウと、
月5万円でチームを育てられるサービスの紹介をします。
本気で業績を伸ばしたい経営者、会社に貢献したいIT担当者の皆様お待ちしております。



第2部:13:55~14:20 DXのミカタ DX副業人材の活用術

【講師】 株式会社アドヴァンテージ
代表取締役社長 中野 尚範

大手人材派遣会社、求人広告代理店などへの採用支援、事業コンサルティングを行う。
求職者支援を目的とした「就活ゲリラ戦の戦い方」セミナー受講者は2,000 名を突破、2012年にDREAMGATE 起業家支援アドバイザーに就任。
これまで200回以上のセミナー登壇で、「採用マーケティング」を発信し媒体だけに頼らず自社採用サイトを活用した、企業が直接求職者を採用するしくみ「ちょくルート」を広め、その支援実績は1,500社以上にのぼる。

今回、中小企業のためにDX人材を育成できる新サービス「DXのミカタ」をリリースDXの課題を解決出来る、
プロのDX担当者が副業で企業支援する内容についてお話しします。
DXの重要性、わかってはいるけど自社だけでは、ノウハウもなければ経験も無い。
しかし企業にとっては必須課題。
そんな狭間で苦しんでいる中小企業を救うべく立ち上げたサービスをご紹介します。
今までに無かった、全く新しいサービスで、外部にDXを依頼するのではなく、社内でDXを実現するためのスキル、考え方、やり方、運用サポートを提供するサービスとなっています。
乞うご期待!


第3部:14:20~14:30 質疑応答 



疑問や率直な質問タイム!





今までのセミナーの様子